ネット証券の失敗しない選び方とは?

使いやすい特徴を持つネット証券は、今では複数の業者が進出するようになりました。

そのため自分に合ったネット証券を選んで口座を開設するには、それぞれの業者について比較することが重要になってきます。


そこでまず調べておきたいのが、各社の売買手数料の違いです。

同じネット証券といっても、会社によって設定されている手数料はまちまちです。

投資においてはこうした手数料などのコストを少しでも減らすことが鉄則ですから、まず第一にこの点を比較するようにします。


次に、証券会社で扱っている投資商品のラインナップについても見ておきます。

例えば国内株についてはほとんどの会社で扱っていますが、海外株となると扱っているところも限られてきます。

さらに特定の国の株式を取引したいのであれば、さらに選べる証券会社は少なくなります。

せっかく投資をしようと思い立って口座開設するのですから、目的の投資商品を取引できるか調べておくようにします。


意外に見落としがちなのが、入金や出金のしやすさです。

対応している金融機関が多いほど、余計な手数料を支払う必要がなくコスト削減につながります。

ネット証券ならではのリアルタイム入金が用意されている会社であれば、取引したい時に迅速に資金を移動できるので便利です。

出金に関しても、依頼してから自分の口座に振り込まれるまでなるべく早い会社を選んでおけば利便性が増します。

このページの先頭へ

ネット証券の失敗しない選び方とは?【ネット証券手数料比較】